:店長&ブログ担当 ホームズ:

よく食べ、よく働き、よく眠るをモットーに生きる石好き。

常に楽しいことと、おもしろそうなことを探して暮らしていたら

いつのまにかPilotBirdに流れついていたらしい。


:ラナイ(♀):

猫スタッフ。お店のセキュリティ担当(自称)

その好奇心旺盛さと、人懐っこさでルー店長と人気を二分化している。

気が付くと脱走しておりホームズを困らせるモリアーティ教授的立ち位置




:主(あるじ):

PilotBirdをつかさどる主(ぬし)。

一見、フクロウと石とネコをこよなく愛す無類のお茶マニアだが

店内のすべてに精通し

天然石からミハイルザヤットのアロマまでお任せあれの凄腕主。

聞けば大概のことは答えてくれるので、森の物知りフクロウの化身か何かなのではと疑われがち。

いつもなにか創っている。

※インターナショナルヒーリングアロマ協会マスタープラクティショナー



:鳥店長:ルーシア(アビシニアンワシミミズク♂):

PilotBird内で最も権力をもっているともっぱらの噂。

2017年9月に天へ旅立つ。

現在は天上界からPilotBirdを見守っている。

生前はたまにお客様との会話に入り込み、

話しかけてくるほどのおしゃべり好き



:鳥スタッフ:チャイ(スンダオオコノハズク♀):

PilotBirdオープンから1年間お店を見守り続け、
2017年1月に天へ旅立つ。

現在は天上界から、お店の警備を担当。

ツンデレ。巷では「人間だったら女戦士」と囁かれているとかいないとか


:名誉会鳥 アロハさん(通称アロたす):

PilotBirdがこの下北沢のちにできるきっかけとなったヨーロッパコノハズク。

ウズベキスタン生まれの一匹オオカミ(いや、フクロウ)

いつもどんな時も、退かぬ!媚びぬ!をモットーに、数々の逸話を残す。

特技:小屋抜けの術

そんな貫禄じゅうぶんの缶ジュースサイズなアロハさんでしたが、店舗オープンを前にして天へ旅立ち、

まさにパイロットバードをパイロットしてくれているバード。

店内のフクロウヌイグルミが降臨位置。